所感

日本が変われるのは、政党ではないかもね。仮に日本維新の会が政権を
とったとしても、日本はなんら変わることはないと思うね。
(共産党ならわからないよ。)
日本の舵取りはそのすべては官僚社会が牛耳っているかなぁ。
政治家より官僚のほうがはるか頭がいいと思うよ。

だから自民党に戻ったとしても、社会が何らかわることがないと思うねえ。
ではどうすれば日本が変われるかというと、官僚たちを根こそぎチェンジだね~。
でも20年もしたら元の木阿弥になるかな。

吉田茂、池田勇人、田中角栄諸氏が懐かしいね。。
戦後の総理大臣ではこのお三人が好きである。(なにーぃという声が聞こえる。)

コメントの投稿

非公開コメント