FC2ブログ

ホンモノの百名山ビデオテープ

180704本物の百名山ビデオテープ

ありゃりゃ、きのうまで身を粉にしてダビングし続けたあの努力をひけちらかした
のは何だったんだ。
日本百名山と花の百名山完全版が手にはいった。百名山の記事を書いたあと
そうだ今ならもしかしてオークションに出てはいなかとヤッホーオークションを覗い
てみた。

なな、なんたることか。日本百名山が出だしが2000円、花の百名山が1000円
どちらももうあと1日しか期限がないではないか。誰も参加している人はいない。

とにかく両方、昔ならば10万円が3千円ではないか。ポチっとしたまま、期限が
くるまでほっておいたら二つとも対抗馬がいないまま落札することが出来た。
ビデオテープなどもう需要がないのだなと痛感。でも内心はニンマリだった。

しかし今はデジタルがはびこる中アナログの素晴らしさが忘れられようとしている。
CDの音楽を聞いてもカラっとした乾いた音を出してくれる。何の趣きもないのだ。
それと同じでテープの映像は深みのあるマッスがきちっと効いている、いい映像な
のだ。録画したものと見比べてみたが、あまり遜色がなかった。

高度のテープでなおかつBSで録画のため、劣化が低度にとどまったのだと思う。
しかし自分の録画は一山と一山の間がザラメが3秒ほど写る。シーンをかえるため
にはいいかもしれないがちょっとお粗末くんだ。

あの時の苦労は、やはりそのまま持っていたいと思うので、そのテープも大事に
保管しておこう。お騒がせしました。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR