FC2ブログ

日よけ

171228日よけ
夏になるともうあまり必要としませんが、でも朝夕には効果があるかもしれません。
四角いグレーの日よけを張るよりこのほうがウイットに富んだいい方法ではあり
ませんか。

このようにうちわを日よけの代わりに使っている人を今迄に一人だけに遭遇した
ことがあります。きれいな若い女性でした。

2連のうちわはお互い重ねておいて、あそこから切って再びつないでおります。
日よけをとって折りたたみますと一枚のうちわになります。これは両手を必要と
しますので、運転席では不向きです。運転席は1本のうちわを片手でさして移動
させるのがいいでしょう。

ぜひ冬になったらお使いください。実用新案権はとっていません。こんなのは
とれません。  ~毎日特許庁に出勤して仕事をしていた者より~

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こちらのフログを拝読していると
なんだか伊丹十三のエッセイが頭をよぎって
しまいます。

ナンでかな?
ナンでだろ?

言い回しが似てるのかな???
お気に障ったら失礼。

けど、伊丹十三のエッセイは
なかなかエスプリが効いていて
いいんですよね~

日よけ…疎かにしたら
イタイ目みますよね( ̄▽ ̄)

No title

わたしは若い頃、夏のガンガン日照りのきついのが好きで夏は土人のような風貌をしておりました。
しかし年をとって女房に云われて最近は朝早くにでも帽子をかぶっています。つくしの出立ちみたいにツルンとしてますよ。

もうホームページが無くなったので証拠がありませんが、きついことを平気で書いていました。それが面白いとたくさんの人が褒めてくれてました。
本にして出版したらとも・・・。いまはあたりまえのことしかわざと書いていませんけどね。だから面白くないのでこのブログから去って行った人がたくさんいます。

伊丹十三さんのエッセイはまったく読んだことがありませんが、あの人も愛媛の方だから、愛媛の人間はみな同じような言い回しをするんでしょう。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR