わたしなら

いま原発の廃炉、存続で揺れ動いているね。
日本海大戦争が勃発したら、日本はどうなるだろうね。

わたしならこうする。

核弾頭はつけなくとも、対岸からミサイルを日本に向けて撃ち込む。
狙いは日本に散らばっている原子力発電所だ。
九州2個、四国1個、本州4個、北海道1個くらいでいいだろう。
当たれば核爆発を引き起こすではないか。

そうなれば日本中がどうなるか誰にでもわかる。
みんな被爆して相手と戦う戦闘意欲なんか生まれるはずがない。

「にいたかやまのぼれ」で真珠湾を先制攻撃したことを相手国にやられてしまう。
さあ、さっそく白旗を縫っておかないとね。

コメントの投稿

非公開コメント