FC2ブログ

フェンスとパーゴラの製作

180210パーゴら
3日ばかりフェンスとパーゴラの製作に没頭しておりました。風邪の具合もそこそこ
と何日にもう一度来なさいと云われていたが、また8、000円とられたらたまらんと
ボイコットした。風邪くらいでCTとったりするかなあ。

風邪は気合で治そうとフェンスの製作にとりかかる。この極寒の何日かにこんな事
するかあ。2月は1年のうちでもお客様の一番少ない月であるので、ちょうどいい。

パーゴラの窓に×に板を通そうとしたけど、材料費節約のため斜めに1本しか入れ
なかった。でも出来上がってみたら×にいれたらごちゃごちゃしたのでちょうど良か
った。これでも材料費が6,000円ほどかかった。病院へ行かなくてよかった。

わたしは完全な左利きだがノコとか鉛筆は右で使う。小刀は右だが斧になったら左
にかわる。しかしボールを投げるのは右なのに包丁とかハサミとか切れ物になると
左にひるがえるわが女房。切れ物だけでなくやっぱり刷毛を左手に持っているワイ。

パーゴラを塗るとき気を付けないといけないのは、袖口に塗料が着くから気を付ける
ようにと指示しておいた。食事時塗り残しがあるので塗り加えていたところ両袖の裏
側にべっとりペンキを付けてしまった。

気付かれたらまずいと思い、隠し隠し作業をしていたら、作業をするときは街着では
なくボロを着てしたらどうなのと両腕についていることを指摘された。一番まづいこと
を云われて夫として権威が地に落ちた。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どんマイケル(爆)

風邪…振り返してなければよいですが(¬_¬)

No title

風邪はどこかへ飛んで行きました。
わたしは何かに熱中すると体内の血がたぎるのです。

ミラクル・ボーイも「どんマイケル」ってわかんない。どんな意味?

あなた、むかしカタカナの変換は半角でやってましたよね。

No title

昔、ドンマイケルをネタにしてる芸人さんがいましてね、
それをドンマイに掛けて…って説明恥ずかしいわ(爆)
ブルース・リーの言うところの「考えるな、感じろ!」( ̄▽ ̄)

カタカナの変換は別に深い意味はありません。
気分…バランス…
大事なことはF8キーは右手薬指でっ!((笑))

No title

理解できましたとは言えません。若い人とは世相が違うから仕方ないのかもしれないね。

ケセラセラもわたしたちの年代ならすぐにドリス・ディを思いだしますが、あなたたちの世代は違う人なんでしょうか。

こんな問答をしているとなかなか終わりになりませんので、またのときに
教えてください。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR