北方4島の考え方

今朝テレビを見ていたところ、ロシアから若人500人が日本にきて半日で帰っていった。
なんのために半日かは不明だが、もっとバカげたことがあった。
日本人の若いのが「北方4島はどこの国のものですか?」と質問していた。
北方4島はロシアのものに決まっているだろう。

おまえらが生まれる前に日本が方々と戦争してロシアはちょっとしか参戦しなかったが
そのロシアに4島はとられたのだよ。
沖縄はアメリカがとっていった。

戦争ってそんなもんだろ?

ロシアからしてみれば戦利品だよ。日本は何を勘違いしているのだ。
戦争に負けたら何かの負を負わねばならないのは常識ではないのか。
負けてとられたのに、あれは日本の領土だと吠えるのは筋違いではないのか。

アメリカは友好国なので沖縄は帰してくれたが、ロシアはそうはいかんぞ。
バブルがはじける前に1島5千億円、4島で2兆円ならロシアもその気になったかも
知れないのに・・・。日本人ってバカね。

コメントの投稿

非公開コメント