バターケース

170923バターケース
最近ここ1か月くらい前から、朝の食事の一品に、わたしが家の周りを散歩す
るついでに例のストーブでジャガイモを二つ(女房と二人分)焼いている。

もう少ししたらまた芋を焼いて干して京都へ送るようにするが、芋はまだ早い。
ジャガイモを一個づつ焼いて中にバターを塗って食べている。女房はいちいち
皮をむいて食べているが、わたしはそのまま皮ごとたべている。あの皮のなか
にうまさがあるのを知らないのか。

ある日ひょんなことからわたしがバターを塗るはめになって気がついたのだが
バターケースの蓋を割ってしまって銀紙でふさいでいるのを発見。なぜ云わな
いのか、云えばすぐに100均へ行って買ってくるのに・・。

わたしは100均のオーソリティだってことを知らねーな。聞けば7,8年使って
いたものが割れたらしい。バターケースが100円で売ってることを知らなかっ
たらしい。ムチ

コメントの投稿

非公開コメント