わたし本気なんです!

170904わたしの夕食
自分の健康維持は3日前に書きましたが、実力行使はこの写真の通りです。
朝と昼は普通に食べて、夜だけ写真の通りの食事です。その日の女房のおか
ずの一品を少しだけもらって、あとは安めのヨーグルトワンカップとバナナ1本
がわたしの夕食になります。このヨーグルトは酸っぱくないのでわたしとしては
安くてもありがたい。

わたしは本気なのです。薬を飲まないことをスローガンにした以上それなりの
努力はしなければなりません。ヨーグルトにバナナを小さく刻んで混ぜて食べ
ていますが、このヨーグルトは何グラムかわからないけど腹十分目の量です。

毎日バナナは飽きそうなので時々ブルーベリーや柑橘類のジャムを入れたい
と思っています。

とりあえず9月いっぱい実行してみて、血液検査をうけ糖尿病の数値を6.4
より下がっていれはこれを続けます。同じか上がっていればやはり薬に頼る
ほかないと諦めるかもしれない。

ま、これで1か月様子をみてみよう。女房はこれ以上の楽はないと嬉しそう。

それからまずいことに女房に内緒でようかんを買って持っているんです。スー
パーでなんでこんなに安いのかと思いながら216円で買ったんだけど、普通
は500円くらいする大きさなのです。よくよく見たら賞味期限が7月の20日に
なっていました。わたしは賞味期限などようかんならば特に半年くらい平気な
んだけど、いままでは夜にテレビを見ながらようかんをウイスキーを飲みなが
ら食べていたけどそうも出来ず、いまだに手付かずのままあります。

コメントの投稿

非公開コメント