朝のお伴か、はたまたジャムか

170812ブルーベリー
7月の中ごろから8月いっぱい庭のブルーベリーの実がたくさん食べられるのは
有難い。毎朝散歩の途中で口にふくんで食べたり(30個くらいは食べていると思
う。)している。

最近夏になってからは朝の散歩は、冬のあいだのように4キロを歩くというのは
暑いし、体力がもたないので1キロしかあるいていない。また秋になったら夏の
分をとりもどさなくてはと思っているが・・。

ブルーベリーの木は5,6本あるが大粒と小粒が半々くらいか。写真の実は数え
てはいないが2~300個は毎日採れる。毎年はヒヨドリのエサになって私たちの
口にははいらないのに、今年に限ってヒヨドリが来ない。どうしたんだろうか。

どこかにエサの豊富なところを見つけたのだろう。それを学習してもううちの庭に
は来ないでもらいたい。そうしたらイチゴやジューンベリーの実も毎朝収穫出来
るからね。

コメントの投稿

非公開コメント