ワンダーコアの成果?

170707ワンダーコア
ワンダーコアを買ってからもう一年近くなる。確か去年の9月だった。
一日、いや一日半くらいで一回使用して腹筋を50回してフーフー云いながらやめて
いる。本当は一日3回くらい50回をやれば効き目も目に見えてわかるかも知れない
が、この使い方では腹筋が割れるまではいかない。

しかし、下腹が硬くなったことは事実、押さえてもノートを入れているのではと思うくら
いの硬さを感じる。それに散歩をしていても常に下腹に力がはいっているような気が
する。かといって腹周りが小さくなったとはあまり思えない。

冬の季節はコタツで使うため、これを座椅子代わりにするためにある細工を施した。
もう不具合がでても保証はされないだろうと思うけど、アングル棒で止められるように
してもたれても動かないようにしている。腹筋機として使うときは引っ掛けをはずせば
すぐに上下して使えるようにしている

以前は座椅子を置いてコタツに座っていたが、これがきてからは兼用している。なか
なか便利である。

コメントの投稿

非公開コメント