好きな匂い

170704蚊取り線香
蚊取り線香の季節がやってきました。
女房は蚊取り線香とか香取スプレーなどは嫌いらしい。でもわたしは美空ひばりが宣伝
していたころから金鳥の蚊取り線香の匂いが大好きで、常に愛用しております。

蚊がいないような時でもつい煙らしたりして匂いをかいでいます。それで去年バラの匂い
のする金鳥蚊取り線香が出たのでどんなものかと買ってみたけど、一缶使い果たすのに
苦労しました。わたしの好きな除虫菊の匂いではありません。やはり本来の匂いでないと
線香をたこうとは思いません。

また今年凝りもせず「森の香り」と「微煙」という線香をネットで買ってみたが、これも二つ
とも大失敗。そんなに森の香りはせず、蚊取り線香は煙が出てなんぼの世界、微煙なん
て蚊に効くような気がしない。

同じ部屋に長居はしないので、短く切ったものを使用しております。みみっちいでしょか?
他メーカーの蚊取り線香は、安いけど持ちが悪いような気がする。好きになったものはあ
ばたもえくぼ、金鳥の匂いが最高だと信じてやまない。本当は変わらんのだろうけどね。

もう二度と他の匂いに惑わされたりしません。除虫菊の匂いのオリジナルを買います。

コメントの投稿

非公開コメント