庭は緑一色

170605芽吹きの庭
最後に咲くツルバラもおわり緑一色の夏がやってきました。
梅雨に入ったとはいえ、雨もあてにならず毎日庭の水遣りに明け暮れています。

土地に植えている植物はまあまあ大丈夫ですが、問題は鉢植えの植物です。
みなさんも困っておられると思いますが、気象庁が梅雨入りの時期を間違えた
ようですが、間違えたからといって水遣りがなくなるわけではないので、大変な
毎日が続きます。

こんど天理と伊勢と京都に行ってきますが、わたしにしたらこの辺なら一っ跳び
の距離なのでどうってことないですが、京都は毎度のことですが、実は天理も
伊勢も初めてなのです。一休みして、すこし落ち着いてきますかね。

コメントの投稿

非公開コメント