恐るべき柑橘類

161221スイートスプリング
「そりゃオレンジだべ」というCMがあるが、こんな柑橘を食べたのは初めて。これは
「スウィートスプリング」という私にしては新種の柑橘類である。ともだちがこれ食べて
みてと10個くらい持って来てくれた。

食べてみて「ああもう一個食べてみたい」となる。いま紅まどんながはやりであるが
あれは子供の甘さ、このスウィートスプリングは大人の甘さだ。ほどよい酸味はある
とは思うけど、わたしには甘さしか、それも大人の甘さしか感じない。

ともだちが作り始めて5,6年やっとなり始めた柑橘らしい。早速20kgほど注文した。
あまりたくさんはないかもしれないので早めの注文、年末年始のご贈答にもってこい。
色合いがあまりうまそうにないだけに損をしていると思うが、この青いくらいでも中は
ジューシーでとっても甘い。

これから流行りそうな柑橘の優等生だと思う。

コメントの投稿

非公開コメント