トイレの交換

161125トイレ
28年間一度も修理しなかったトイレが、この年の暮れに水槽タンクのプラスティックの
管が割れて、便器の中に水漏れしだした。

すぐに工務店さんに来てもらったが、もう部品がないとのこと。仕方なく新品にせざるを
得なくなった。この家を建てて28年、一度も休むことなく稼働してくれたトイレ。薄いピン
クだったのを、新規に白に替えた。

用を足したあと水栓をあけ、管を手で持ってタンクがいっぱいになるまで押さえて一気に
流して、また水栓を締める作業をすること二日、いやになった。

これから何年使うかわからないけど、多分もうこれで完璧だと思う。 もうやりかえること
はないだろう。正月のモチ代がとんでしまった。泣

コメントの投稿

非公開コメント