さぬきうどんに負けない

161103本場さぬきに負けないうどん屋発見
うどんの話。今までうどんは讃岐と香川県へ車を走らせていたが、もうその必要が
なくなった。愛媛でもうまいうどん屋が次々誕生している。

わたしが知るのが遅いだけでもう2,3年前からやっていたようだが、写真は西条の
「さくら製麺」といううどん店。産業道路のビッグモータースの西100m北側にある。
なにも云わない。食べてみればわかるから。
朝11時から15時までと17時から20時まで。月曜定休

もう一つ、こんどは新居浜。
国道11号線沿い、西の端交差点より東へ100m、トヨタカローラの正面北側にある
「さぬきうどん製麺」。ここの釜あげがうまい。毎週水曜日は釜あげが180円で食べ
られる。ただし1玉分よ。ここは10時半から15時まで。年中無休

この2か所は甲乙付け難い。麺はどちらも同じところで製麺しているのではと思うくら
いよく似ている。とにかく一食の価値あり!恐るべきうどん店。

コメントの投稿

非公開コメント