腹筋機と座椅子を兼用

161103ワンダーコアを座椅子に兼用
66kgで推移していたわたしの体重がここんところ68kg台に増え始めた。腹囲もなんか
出てきたなと風呂にはいったとき感じるようになった。

原因はわかっているのだがまず腹を小さくしないといけないと思い、また筋力を付けない
といけないので、夜中よく流れている通販のワンダーコアを買って、少し細工をした。

このワンダーコアをコタツに突っ込みテレビを見ながら腹筋をしている。それが終わったら
座椅子の背もたれと同じ役目をするように、もたれても曲がらないようつっかい棒を取り
付けた。

これは便利だ。テレビがコマーシャルを始めるとつっかい棒を外して腹筋を始める。これ
を何回か繰り返す。まだ買って2週間くらいしか経っていないので、腹の周りにには変化
はない。

でもこんな細工をしてしまったらバネなどが故障しても有償になるだろうな。せっかく3年も
保証を伸ばしたのに・・・。体重増加の敵!<<<<甘い物の誘惑は恐ろしい。

Post a comment

Private comment