野鳥、餌を食べ始める

161021ヒマワリのタネ食べられてしまった
ヒマワリのタネをこのペットボトルに入れて野鳥が来るのを待っていたが、9月に一週間
ほど家を留守にしたときに、帰ってくるとこのようになっていた。

餌を入れて3カ月くらい経つと思うけど、一向に餌をついばむことはなかった。それが一
週間誰もこの辺に立ち入らなかったからか、野鳥が餌を食べるようになった。

朝晩餌を入れ替えているが、晩に入れたエサは朝早く、朝入れたエサは夕方暗くなる前
にどうも食べているらしい。もう1か月が過ぎるというのにどんな野鳥が食べているのか
わからないからイライラする。

ヒマワリのタネを食べる野鳥はたくさんいるのだろうか。ヤマガラかシジュウカラ、それか
カワラヒワくらいしか知らない。ヒヨドリだったらこらえへんぞ!どの鳥が食べているのか
判明したらまた報告します。

コメントの投稿

非公開コメント