愛用の旅行カバン

160915愛用のカバン
横幅は30cmを少しオーバー、縦はちょうど30cm。
もう10年来愛用している旅行カバンだ。旅行をするときには衣類は入らないが
男の七つ道具はちゃんと収納出来る。キャンバス地で出来た丈夫なバッグなので
常に愛用している。

マチが広いので以外とたくさんの荷物を入れてもカバンが膨れ上がったりしない。
わたしは何か気にいったものを使い始めるととことん使いこんでいくクセがある。

左側にゴムが見えるが、これは自転車に乗ったときカバンがお腹に落ちてくるのを
防ぐため、背中の付近のベルトに挟み込み回転を防ぐためのもの。カバンを肩に
かける経験のある方ならわかるでしょう。

これを持って娘婿が八ヶ岳と軽井沢に連れて行ってやるというので、四泊五日の
自動車旅行にお供します。軽井沢はいったことあるけど八ヶ岳は初めてなので
大いに期待している。「お父さん自転車が積めるなら車に乗せて来て。」と云われ
たが軽四に替えたところなのでちょっと無理。軽井沢にも貸自転車があるだろう。

コメントの投稿

非公開コメント