車購入日 吉!

160828車購入
わたしは昔人間なので何かのときには暦を見る習慣があります。
今回は車がディーラーへ来るのが8月の終ころといわれたので、わたしへの引き取りは
誕生日である8月28日にしてくださいとお願いする。暦を見たかったが先に誕生日と
決めたので暦を見るのが怖くて見ないことにする。

仏滅ならどうしよう、それでないことだけ祈っていた。

次の日の朝、食卓の上に日めくりの暦がおいてある。女房がここまでするのは何かいい
ことがあるに違いないと思い、怖々そっと見てみた。結婚とかには凶だが自動車の購入
には吉と書いてあるではないか、おまけに28日は友引であった。

ああ何と嬉しいことか、神に感謝した。こういうことを気にする人間には最高の贈り物だ。
たまたま車の購入を誕生日にしたというだけなのに。車の購入は吉なんて一年のうちに
そうざらにあるものではなかろうに。

この写し方では車種は解らないだろうけど、選考に2か月を費やしました。番号がなぜ6
かというと、人生今迄に15台ほど車を購入してきたが、ナンバープレートに6だけもらっ
たことがなかったのです。もうこれが最後かなとそのなかなかもらえなかった6をいただき
ました。色は濃紺だけど写し方と光で紫にみえる。メタリック塗装のためか。
事故を起こさないように乗りたいものです。

コメントの投稿

非公開コメント