毎朝の散歩コース

160717家のまわり
毎朝の散歩コースは写真でわかりますが、家の周りを50回回ることにしております。
このコースは巻尺で計ったところ、ちょうど一周80mあっるので4km歩いたことにな
ります。

皆に外の道路を歩けば清々しいのにといわれるけど、わたしには理由がありまして
500mくらい歩くともよおしてくるのです。それが4km歩くあいだに3回くらいトイレに
駆け込むことになります。だから外には散歩に出られません。

このことは入院までのことで、その後はおやつなど間食をしなくなったのでトイレに行く
回数も一日1回あるかないかに減りました。

朝はやはり外へ出ると途中の公園とか温泉とかに寄るはめになりますが、夕方はまっ
たくもよおさなくなるので、もっぱら朝は家の周りをそして夕方は前の通りを3kmほど
歩いています。

あまり歩き過ぎてもいけないと思い、朝は半分の2kmにとどめています。そしてその
あいだにトイレに行けば、それから外へ向けて3km歩き、また夕方外へ3km歩くよう
にしております。一日8km歩いていますが大丈夫でしょうか。

わたしの体重は入院前は78kgありましたが、いまはちょうど66kg台です。12kg痩せ
るとわたしだと解らない人がたくさんいます。

Post a comment

Private comment