ラッキョウ漬け

160707ラッキョウ漬け
 痩せるのにラッキョウを食べるのがいいとききましたので、それを女房の友達に
話したところ3kgのラッキョウを持ってきてくれました。鳥取のラッキョウだったので
散財をさせてしまいました。

1kgと2kgに分けて1キロは簡単漬けにして、はやくも食べてしまってありません。
漬けた1週間後には食べ始めました。袋の裏面に書かれている通りに漬けました。
そして今度は本格漬けを2kgやりました。あれからもう一週間は経ちますが、まだ
食べておりません。一か月は辛抱しようと思います。

夕食後テレビをみていると甘い物が欲しくなります。ここで甘い物を食べたのでは
もとの黙阿弥とラッキョウを食べておりました。売り物のラッキョウと同じ味がして
とてもおいしいです。もうラッキョウ漬けは名人になれました。

この容器も10年ほどまえから使っていたのですね。マタタビ漬けなんてなんで必要
だったのでしょうか。

コメントの投稿

非公開コメント