ソロバン玉再利用

42ソロバン玉

ソロバン玉はどうなったの?との問い合わせがありましたので載せてみます。
玉は指をいれるのに丁度いい開きになっているので、一つづつ寄せるのは好都合。
始めっからこれにしとけばよかったのに。寄せるのに何のストレスもなく万々歳。

玉の数は半分の25個、分厚いので50個はムリ。往復させている。12.5個で
1kmなので1キロのところに色をつけた。

女房にいわせたら顔とかお尻とかが小さくなってかっこよくなったけど
前に回ってみたらお腹が臨月では興醒めだね。と褒めたのかけなしたのかわからない。
でも半年ちかくで6キロやせたのは上々としよう。

血圧の薬をもらいに行ってる掛かり付けの先生は一ヶ月に1キロやせればそれがベター。
それを続けてくださいと言われると、励みになる。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

パチパチパチ(拍手)!!
凄いじゃないですか。

写真撮ってないのかな?客観的に見るのも大事。
ビフォーアフターで載せればいいのに。
格好良くなったの見たいです。