孫 No.five

160628明子(さやこ)
生まれてもう2か月は経とうとしている先週末、やっと京都まで会いに行ってきた。
ちょうどのときに入院したりしてたのでお宮参りの行事が遅れてしまった。

撮影のこともあったので先方では伸ばしていてくれたのであった。男みたいな顔
をした女の子であるが、これで三姉妹になった。一番上の孫は小学校四年生で
なのに自分の子であるみたいに世話をしまくっていた。子供をおんぶして小学校
へ行きそうな勢いである。

落ち着いた子に育てるために、写真のようにくくりこんで母の胎内にいるような形
にして寝かせるそうだが、ばあばが来たらいつもかわいそうと解いて帰るそうだ。
わたしでも無理はないと思いますが、お母さんそのままにしておいてと祈るそう
だが、なかなか納得する人はいないであろう。

行事も無事おわり、過分な接待を受け、食べ過ぎて3kgは体重が増えただろうと
暇さえあれば疎水の散歩コースを歩き回っていた。だがしかし、家に帰りついて
体重を量ってみて驚いた。67.0kgでまったく増えていなかったのだ。あれだけ
飲み食いしても増えないのは、もうリバウンドはないかもね。・・・・甘い?

コメントの投稿

非公開コメント