万田酵素の威力

160622万田酵素
今年初めて万田酵素の”アミノアルファ”なる肥料を買ってみた。500mℓ が3,500円
くらいしたと思うが、高いなあと思いながら買った。

昔から万田酵素は人体に良いと宣伝されていたのは知っていたが、肥料の分野にま
で進出していた。葉と根本に少し噴霧すればいいと書いていたので、その通りにした
が育ち初めて、最初は余り解らなかったが実が成長するにしたがって段々肥大化して
きて、写真では大きさがわからないが、1個の玉が3cmφ位あり、ピンポン玉くらいの
大きさに育った。

プチトマトだが巨大化してものすごく実がついている。トマトの苗は6株ほど買ったので
ものすごい量になる。当然お店でも使うが二人では食べきれないくらだ。

まだアミノアルファを使ったことがない方は、来年でも使ってみたらいいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント