初めてチェッカーベリーの花が咲く

160605チェッカーベリー
何年か前、チェッカーベリーの木が夏の暑さに弱いので高いところの川原に鉢を
持って行き、ひと夏を過ごした経験があるが、その年はあまり雨が降らなかった
せいもあって、秋口見に行ったら枯れていた経験がある。

毎年鉢を買うが年を越して次の春に花が咲いたことがなく、また新しい鉢を買う
はめの繰り返しであったが、今年初めてたくさんの花が咲いているのを発見!

これがうまくいくと秋口に赤い実がいっぱいなってくれるであろう。そうすれば買わ
なくて済むではないか。何故かこの実が好きで、いつも冬はトイレに飾っている。

いままでと違った育て方をしたといえば、鉢を2重に重ねて置いていたことくらい
かと思う。何はともあれ実のなることを信じよう。

コメントの投稿

非公開コメント