ペーパータオル

160603ペーパータオル箱
外の水場に掛けておいたタオルは、もう20年以上前から続いていた手拭きでした。
常に手を拭くのでいつも半汚れの汚らしい吊りタオルでした。
いつも女房にみっともないと叱られ続けてまいりました。

使い古したタオルをもらって全面がよごれてしまったら、それを捨ててまた中古の
タオルをもらって使っていた。

ところが友達がペーパータオルなるものを事務所に置いて使っているのを発見!
こんなものは公共施設とか病院とかのトイレでしか見ないものだと信じ切っていた
ので新鮮に感じた。

よし、うちのあそこに使ってやれと思い立ち、早速ホームセンターへいくとペーパー
自身は安く1包み200枚が120円くらいだが、そのケースが5000円もする。
じゃあ作ればいいとご覧のようにべニヤ板で作り、水場のところにセットする。

拭いておわったペーパーは丸めて70cmほどの塩ビパイプの中に放り込むように
してある。いっぱいになれば筒を逆さにしてゴミ箱へポイすればいい。嗚呼爽快!

コメントの投稿

非公開コメント