スポンサーサイト


名水百選

160409西条うちぬきの水
隣町西条市は全国的に有名な水の都です。

名峰石鎚山から流れ出る湧き水は名水百選に選ばれていますが、文化会館で仕事が
あったので、いつもは新居浜の葛淵の名水を汲んでコーヒーをたてていますが、この
会館の横がこの写真の湧き水の汲み場になっておりましたので、ここの水を汲んで帰り
ました。

明日の朝コーヒーを点てたときにこの水の真価が問われます。西条市内にはこのような
湧き水の汲み場が数十か所あるみたいで、さてここの汲み場はいかに。(汲み場によっ
て上等、下等があるそうです。)

<追伸>じゃがりこの蓋を思い切ってあけてみましたら、ただのジャガイモのかりんとう
みたいなものでした。考えすぎてアホをみました。知らぬは男のはかなさよ。

コメントの投稿

非公開コメント