同級生で京都旅行

160403車のキャリー
また同級生で京都旅行に行っていました。今回は琵琶湖に湖畔の宿をとりました。
毎回恒例になった、1000円前後の景品を新聞紙にくるんで中身が解からないように
して持ち寄り、また途中で買った1000円前後のお土産を、一人一個を持ち寄り宴会
の終わった午後9時からビンゴゲームであがった順番に、その景品をとっていくという
ゲームで遊びました。

そしてそれが終わったあとは、樽のなかにナイフを突き刺して樽のうえにいる海賊が
ふきとんだら、その人から外れていき最後に残った人が、各人が出した図書券が総
取り出来るというゲームでひと時を楽しみました。

わたしからいつも始めることになって、合計3回第一発目に海賊が吹き飛んでしまう
記録を作ってしまいました。よっぽどついていなかったのでしょう。1/16が一発目に
くるなんて信じられない。

わたしの車に7人が乗り、一晩泊まりの荷物を持った上に、お土産などを買うととても
じゃないが車の中に乗りきらない。そこで一工夫をして100×60cm高さ20cmの
ベニヤ板でこさえた箱を天井に乗せ、その中に7人分の荷物を乗せて京都から新居
浜までぶっとばして帰ってきました。

吹っ飛ぶこともなく無事でした。同級生が二人写ってしまいました。

コメントの投稿

非公開コメント