ホワイトディ

160314ホワイトディ
今日がホワイトディであることを14日の夕方知った。
これはいかんと急なので前のコンビニに行って何かと捜したが、思いつくものはない。
目の前にモンブランがあり、これこれと2つ買って帰って居間においておいた。

夕食のとき、何げに(何気なく)わたしも新語をちりばめたりするゾ、モンブラン好きかと
聞いてみた。あまり好きではないとのこと。ガーン!好きなのは生チョコだという。

生チョコって何だ。グニャグニャしているチョコレートだろうか。もういまさら遅い。食後
居間に来てこれ何という。ホワイトディだよと云うとああとひと口食べてそのままになっ
てしまった。

訳を聞くとこのモンブランはほとんどが生クリームだという。わたしは甘いと食べていた
が、そんなことを聞くとなんか本当にうまくないように思えてきた。大大失敗である。

いかにも美味そうに見えたがコンビニに文句は云えない。なんといても295円だもの。

コメントの投稿

非公開コメント