消費税10%は延期すること間違いなし

160228国会中継
党内でも消費税2%の増税はいまやるべきではないと声が高いが、総理はいやいや
来年4月には必ず10%に増税しますときっぱりと言い切る。
しかしこれは安倍総理の奥の手でありまして、必ず今年の夏くらいまでには、いま増税
すると景気が後退するのは自明の理でありますので、当分のあいだ消費税の値上げは
先送りしますと、真逆のことをきっぱりと言い切ります。

そして世論に負けたと優しい総理を演じて、国民に弱い者にお慈悲をと訴える。乗らな
きゃあいいのに国民は浪花節には弱い生き物でしかない。そして投票する。

先送りは100%間違いないとわたしは推理します。きのうあたり早くも伏線を敷きだした
みたいですね。誰にもわかるこの総理の目論見です。わかりやすい総理大臣。

コメントの投稿

非公開コメント