雪の害

160126雪通行止め
この度の寒波で、高速道のインター近くを走っていたら寒波が襲来してからもう2日も
経つのにいまだに高速道がユキのため通行止になっている。

井川池田は徳島道の山間部で、その昔さわやかイレブンの甲子園で名を馳せた池田
高校のあるところです。脇町は「うだつが上がらない」でお馴染みのうだつを設置した
民家がたくさんあることで有名。

NEXCOにお願い。「ユキ通行止」というのはやめてもらいたい。「雪通行止」 これが
日本人には合っている文字だよ。遠くからでもよく見えるから心配いらないよ。

愛媛県は東予地方(今治、新居浜)はまったく雪が降らなかった。庭の吹き溜まりに少し
白いものがある程度で雪害はなかったけど、室内気温は0、5度ちかくになり植物で葉の
柔らかいものは煮たようにフニャフニャになったのが残念。

コメントの投稿

非公開コメント