スポンサーサイト


たくさんのジョウロ達

151013ジョーロ
また、笑われそうな話をします。
うちの庭には8個のジョウロがあります。真ん中の上の小さいものは底板と側板の間が
破れており使用不可です。天板ばかり持って移動するので少し天板も剥がれかけになり
銅線で縫っておりました。これも自己満足で趣がありちょっとの水遣りには大いに貢献し
ておりました。

唯一真ん中にある取っ手が剥げかけたジョウロのみプラスチックです。本当は水色のジョ
ウロだったのですが、目立ち過ぎるので茶色の塗料を塗って10年になります。

一番高いのは左中央のクラシックジョウロです。写真は小さくみえますが、長さは90cm
ほどあります。使いやすいジョウロの出口の形状ですが、上を向いているのはダメです。
(右上のもの)鉢などのやるのはイライラする。やはり直角かやや下向きに取り付けてあ
るものはベターです。

どうしてこんなにいるのと真剣に云われそうなので、披露するのを写真を撮って半年も
温めておりました。

コメントの投稿

非公開コメント