孫の自慢か

151213孫4人の夏休み
いまのところ孫は内外合わせて4人いる。市内は息子の子供男二人、京都は娘の子供
女二人。一人づつ交換すればちょうどいいが、そううまくはいかない。

来年の年賀状にこの写真を使おうとしたが、なんか孫の自慢みたいでいやだったので
別なものにした。、お蔵入りにするのもかわいそうなのでここで登場。

ねえちゃん、にいちゃんの書くことを見てふーんとうなづいているような感じ、やはり年上
には一目置いていることか。まだ下の子はサンタクロースが居ることを信じている気配。

この暮も帰省するようだが、26日に帰ってきて元旦に京都へ帰るらしい。交通のことを
考えると気が遠くなりそうだけど、若いからエネルギーはあるかもね。

大久野島へウサギを見にいってみようか。島の中にノラウサギがわんさといるらしい。
太平洋戦争のときには毒ガスを作っていたところらしい。当時の建物がそのままに・・。

                   拍手をいただき恐れ入りますれんこん。

コメントの投稿

非公開コメント