自宅コンサート

151218案内コーン
今夜は今年最後のコンサート。19時から21時までの2時間。
トリはバイオリン+ピアノだが松山から来てくれる。今回は楽器は小さいものが多く
楽器搬入車用とかいてはいるが、出演者が乗ってくる車の駐車場になる。いつもは
大きな楽器などがあり、この言葉通りであるが、今回は違う、それも4台分なのだ。

このコーンに書かれた(?)文字は下書きもせず、ビニールテープを貼り付けながら
カッターナイフで切って書いた文字です。その証拠に文字が不揃いなのがよく判ると
思います。「搬」という字は画数が多いので下の台のうえで3分の2の幅に予め切っ
たような記憶があります。わたしの器用貧乏のあらわれでありましょうよ。
本当は「楽器搬入車」とだけ書くつもりだったけど、下が余ったで「用」を急遽付けた
した次第です。

駐車場に落ち葉が落ちていない。まるできれいに掃除をしたみたいだが昨晩西風が
掃除をしてくれたのだろう。ナンキンハゼ、カツラなどの落ち葉があるはずのに・・・・。
神様、わたしところの落ち葉は一体どこへ行ったのでしょう。

今夜の就寝は12時をまわるかもね。次の日は眠くて仕方がない。人間は7時間の
睡眠が長生きの秘策でそれ以上でも以下でもいけないらしい。年をとると朝起きる
のが早くなるが、それが毎日命をちじめていることを自覚しないといけないと、深夜
ラジオ番組で云ってたよ。

コメントの投稿

非公開コメント