クレソンの自家栽培

151023クレソン
この鉢に植えたわけではないのに、クレソンがいっぱい。
クレソンの繁殖力ってものすごい。春に花が咲き、夏に種が出来て土地にいっぱい
落ちる。そして早くも秋に新芽が出てその横に置いていた鉢のいま現在がこの様子。

クレソンは冬から春にかけてぐんぐん成長する。どんな条件にも適合するのか、水の
ないところでも成長が早い。しかし水の中のようには太くならないのが残念!

お客様にこのまま差し上げたら、これの何百倍もの価値の物に変わって帰ってくる。
欲しいと云われない限り差し上げるものではない。
これだけあれば、一般のご家庭ではお皿の添え物にするくらいなら十分であろう。
おしたしにするにはちょいと力量不足かな。この鉢一つで年から年中クレソンが収穫
できるので、ときどきの洋食料理にはもってこいだね。これを土地に移せばグングン
広がっていきます。お一ついかが・・・。

                  いつも拍手をありがとうございます。

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございます。

こんなに絶賛されるほど頑張っては
いませんが、嬉しいです(^-^;
この冬は、雨漏りの修繕と除雪に、
頑張ろうと思っています!

私も時折お邪魔して読ませていただきますね。
ありがとうございました(^_-)-☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

> 表現力が乏しくあなたに対する絶賛がうまく表現できませんが
> 本当に近くなら手助けしてあげたい(変な意味ではなく)あなたとわたしはよく似てると思う。蛇が薪に絡んで寝ていたのに心底おどろいたけど、カメラを持ってまた戻ってくるなんてそっくりです。今後ともよろしくお願いします。