骨の髄まで

151023短くなった長靴
長靴が短靴に変身。5年ほど前に買った長靴、小川でクレソンを摘むために50cm程の
長靴でしたが、いつも車の後ろに横に倒して積んでいるので、いつも同じところがすれて
縦に折り目ができ、スリット状に破れてきた。

小川の20cmより深いところにはいるとバおーと水がはいってくるようになった。クレソン
が生えているところはだいたい30cmくらいの水深があり、使い物にならなくなった。

わたしもなぜこんなに貧乏性なんか、自分がたまらなくイヤになる。
女房はケチくさいけどこんなものはスパッとけじめがつけられるから、たいしたものだ。
わたしは20cm以下は普通に使えるので何かにならないかとすぐに考えてしまう。雨の
日に庭を歩くのはこんなになっていても大丈夫ではないか。これを捨てるときはつま先
がパカッと開いたときくらいだろう。

こんなことするわりには金は貯まらないのは何故か、不思議なことだ。

コメントの投稿

非公開コメント