剣客商売に思いを馳せる

151104沢の池
今回は美山地区へ行ってみたくなり車を西北方向に走らす。

国道162号線を福井県小浜の方へ向かう。途中そうだ鬼平犯科帳や剣客商売によく
出てくる「沢の池」へ寄ってみようと思い、栂尾・高山寺を少し過ぎたトンネルの手前を
右折、200mくらい進んでまた急角度で右折、急に狭い山道に入る。

上から車が来たら対向できるところを探すのに苦労するようなクネクネ道を20分くらい
走ると写真のような沢の池に到着。道中京都トレイルで歩いている4,5人にあったが
あとは車一つ合わなかった。

しかし池のほとりの駐車場に着いてみると、車が5,6台あった。中にはキャンプをして
いる人達もいた。時代劇をお好きなひとはこの風景を見ると、ああと思われると思うが
撮影隊がここへ来るには、ロケバスではなく、何台かにわかれて乗用車で来るそうな。

また一つ、時代劇のロケ地を見ることが出来た。

           いつも拍手をいただき有難うございます♪

コメントの投稿

非公開コメント