きょうの昼ご飯はカロリー対策

151104京大食堂
昨日の昼はちょっとカロリーを摂りすぎたので、きょうはカロリー控え目で京大の学食へ
行ってみた。京大の学生食堂は7箇所あるそうだ。

教養学部・一般の学食はもう3回ほど食べに行っているので、今回はちょっと暗いという
理工学部の学食を見学がてら食べにいく。おっとここは守衛さんがおり、「どちらへ行か
れますか。」と聞かれ、あわてて山中教授に面会にとでも云わなければと汗をだしていた
ら、横から娘が「学食へ食事に行きます。」とあっけらかんに云うので、こりゃあまずいと
思っていたら「どうぞ、どうぞ、ごゆっくり。」と笑顔で云われた。 なんじゃこりゃあ、、、

学食へ入ると、やはりなんか暗いのがわかる。ごはんを一口食べたら物思いにふける
ような生徒もおり、マスクをして食事をする人もいる。中には2合ほどはいるタッパーに
ごはんだけ詰めてきておかずちょっとで食べているイケメンも居た。

ここには女性はほとんどいない。男性が95%を超えている。こんなところに居る女性は
結婚するには、こんなところにいる男性としなければ釣り合わないかもね。

わたしの食事代が380円、あとの二人も似たり寄ったり、ここは父さんに任せておけと
すぐに1200円を支払った。

コメントの投稿

非公開コメント