京都へ

151104瀬戸大橋
10月29日機嫌よく京都に向かう。13時に出て京都着はちょうど17時だった。
途中で一回食事をした。平均110~120km/hで走行しての話だけど。

この瀬戸大橋は何回往復したろうか。開通してから何十年になるかわからないが
京都に嫁いだ娘に聞いてみたが、大学入学から20年になるからもう40回は来て
いるのではと云っていた。確か年に2回は行ってたような気がする。夫婦そろって
京都が好きなのである。

ここは瀬戸大橋の真ん中あたりにある、与島というサービスエリア付近だが高速に
しては珍しく信号がある。でも40回一度も赤信号で止められたことはないけど・・。
なぜここに信号があるのか道路公団の人に聞いてみたい。

たしか本州のほうから来るときは瀬戸大橋にさしかかる前の児島ICの手前にもあっ
た。ここも赤信号になったのは見たことがない。

運転しながらの撮影なので露出なんかいい加減だ。わたしは昔、高速道で運転を
しながらムービーを回していた曲芸師です。

コメントの投稿

非公開コメント