初物

151014初物みかん
今年初めてミカンを買ってみました。美味しい愛媛ミカンが始まります。
東京や京阪神に出荷するような綺麗な粒揃いのミカンではないのですが味は同じです。
まだ出初めだから値段は高いですが、甘い味でgoodです。17個入って350円でした。

ミカンに拘わらず果物は酸味がある程度ないとおいしくないと、人は云いますがわたしは
酸っぱいのとホクホクして胸につかえるものは好きではありません。芋・栗・南瓜が好きに
なれないのはここにあります。(人の好き嫌いはどちらでもいいですね。w)

これから秋のお祭りが済んだら家の前あたりの至るところに植えられたミカン畑に出来た
近所のミカンを、袋をさげて取りに来いと声がかかります。方々からミカンをいただいて
ひと冬分のミカンの在庫が出来ます。ありがたいことです。

野菜類は隣の義兄が作る野菜が本当にうまくて、一年中野菜を買うことはありません。
3日にあげず何かしらの野菜が届きます。感謝、感謝です。

コメントの投稿

非公開コメント