久しぶりの子供の姿

151012子供たち
庭を掃除していたらキャッキャッという子供の声が近くで聞こえた。最近はあまり子供の
声を聞くことは久しくなった。通学時はワイワイ、ガヤガヤという声が聞こえるのは普通
だがそのほかの時間に声を聞くのはあまりない。

庭の2か所にいつもカメラを置いているので、すぐさまそれで撮ったショットがこれである。
子供らしくヒソヒソ話をして楽しんでいるのだろうか。昔の子供ならそう表現しても不思議
ではないのだが・・・。

オイらは知ってんだ。本当は外へゲーム機を持ち出してゲームをしている画面をのぞき
こんでる光景なことを・・・。外へ出たなら外でしか出来ない遊びをすればいいのにね。

コメントの投稿

非公開コメント