枝って意外にたくさん!

150915キンカン始末
キンカンの切り株を、この前見てもらったが、その上にはえていた枝が、このように
軽トラ一車分もあったのです。

キンカンの木ってそんなに大きくは思わなかったけど、実際車に積んでみるとこれ程
の量になるのに驚いた。この状態にロープをかけるために、酔芙蓉の枝を3本ほど
上においてある。

これだけゴミ焼却場に持って行っても、家庭用ゴミなのでタダなんです。そのうちお金
がとられるようになるような気がするけど・・・。

新居浜市はこういう面ではサービスがいいし、夏に活躍の市民プールも子供は10円
なのです。ちゃんと流れるプールなんですよ。大人は70円だったように思います。
どうですか、羨ましいでしょ。10円プールは40年以上続いていると思います。昔から
福祉に重点をおいている町なのでしょうね。

Post a comment

Private comment