体の心配

1ヶ月ほど前に血液検査をしたのと、便の検査をした結果を今頃聴きに行った。
あさ2時間のあいだに4回ほど便がでるので、一回で止まる薬はないですかと
聞いたのが検便につながった。
血液検査より大腸がんの心配のほうが勝っていた。それで結果を聴きにいくのが
ついつい後回しになったのだ。

結果は-(マイナス)でなんの心配もなかったが、先生の指示も薬の調合もなく
また一ヶ月毎朝、家の周りを歩きながらトイレに駆け込むスタイルが続く。

もう一つの血液検査は中性脂肪の値が果然高い。それと糖度が高い。この二つに
H(ハイという意味だろう)がついていた。あとはすべて範囲内だが、先生は
「薬はのまないで食事と運動の力で克服しようね。」と優しく言う。

家の周り散歩をしだして1ヶ月くらい経つと思うが病院で体重を計ったら3キロ
痩せていた。家には3台の体重計があるが、一度も測ったことがなかった。
痩せたのは嬉しく思う。これを励みにと思い、今日、家の前のコスモスで香川照之が
宣伝しているカテキン茶を2本買ってきた。

あすから柿渋みたいな味のする脂肪を消費しやすくする『ヘルシア』を飲んで
頑張ろう。

コメントの投稿

非公開コメント