本格派オペラ歌手

150918伊藤裕子オペラ
ついこのあいだの日曜日新居浜文センで「伊藤裕子ソプラノリサイタル」が開催された
のですが、盛況で立見がでたらしい。ソプラノのリサイタルなんてものではない。
オペラそのものだったと思う。撮影をお願いされたがその日はピアノ発表会の先約が
あり、バッテングしてしまいお断りするはめになった。

彼女はイタリア人のご主人とイタリアに住んでおり、2,3年に一回帰郷されるそうだ。
二年位前一回ステージを撮影させてもらったとき、本格的なオペラを聞かせてもらった
ことがある。

帰ったらうちの店にきていただけるので、そんな関係で文センの一週間まえに当店で
「オペラの集い」を開いてくださった。うちの音楽会は出演者はすべてロハである。えら
そうに云っているが、お金がないのだ。

女房は初めて聞いたが、文センでも聞いてもう二度とただで来ていただくなんてことは
口が裂けても言えない。よくあんな失礼なことをいったもんだと憔悴していた。

そんな云っておきながら、次帰られるのはいつ頃だろうかと目を輝かせていた。

コメントの投稿

非公開コメント