mago

24遥哉5歳

早いもので孫も5歳になった。
孫と人間同士の話をする日も、もしかして射程範囲になってきたかもしれない。
いまはちゃんがらでかみあわないので、話をしても仕方がない。

でも相手の気持ちを分かり合いながら話をするころは、じいちゃんは相手には
してくれないかも知れない。
それでもそんな歳ごろまで元気でいられたらいい。

ママ手作りのケーキのローソクを吹き消す長男。4月20日に3本をとっておいて
下の孫にも使うそうな。
ケーキはわたしも相伴させてもらったが、大変おいしかった。
だれよりも一番大きいのをもらった。

毎日家の周りを50回歩いているのに、なんの役にも立たない。
ばあちゃんの太い指が・・・・・・・・・・・・

コメントの投稿

非公開コメント