思いつき散歩

150922祇王寺祇王寺

連休を利用して、神戸メリケン波止場、京都嵯峨野・祇王寺(ぎおうじ)へちょっと散歩
がてら行ってきました。思ったほど高速の渋滞もなくスムーズな小旅でした。
神戸では画廊の見学もして、心の英気をやしなってきました。京都では嵐山界隈が人
人の群れで、いまの時期何にもないのにここまで人が集まるのかとビックリしました。

嵯峨野はもう何回も来ているところだけど、二尊院の無料駐車場に車をおき、嵯峨野
界隈を散策しながら10年ほど前一回だけ行ったことのある祇王寺へ行ってみました。

あまり人気のないお寺なのか、ここはあの嵐山の雑踏から解き放たれたように静寂が
漂っておりました。コケの繁茂が見事な庭で趣のあるところです。

コメントの投稿

非公開コメント