高価なサツマイモ

23さつまいも

田舎者には考えられないほど、金をまぶしたような高価なさつまいも。
広島へいったとき、アンデルセンというところに売っていたさつまいもだ。
一個325gくらいのさつまいもが477円。
まあびっくりたまげた。
こんなに高くてもいつかは売れるのだろうか。考えられない。

わたしは毎日のように「やきいも」を焼いているが、一個がせいぜい80円だ。
そんなに遜色はないと思うが。
薪を消費しないといけないので、むりこやりこにでも芋を焼く。
2個入り150円が高いと思って、安いところはほかにないかと、行脚する。

1個500円のさつまいもは、わたしの辞書にはない。

コメントの投稿

非公開コメント