スポンサーサイト


都市対抗野球

150729都市対抗野球チアガール

夕べは都市対抗野球の決勝戦を夜11時まで、延長14回で決着がつくまで見た。
大阪市同士の戦いだったが大阪ガスに勝たせてやりたかった。

いまはデイゲームもあるし、ナイターもあるだろうけど昔は都市対抗野球といえば
デイゲーム専門で東京・後楽園球場と決まっていた。

わたしも自分の会社が都市対抗に出ているときは、出張扱い(出張費は出ない)
で工場が束になって応援にかけつけたものだ。わたしの時代は倍賞千恵子の弟
がサードで出ていたころだ。(倍賞は最後は監督までやった。)

半日出張で遊べるというので盛り上がったものだ。都市対抗の醍醐味はもちろん
プレーもあるが応援合戦が見ものでチアガールがピチピチしていた。

なぜか、鎌倉へ遊びに行かない?→金がないから行かない→いいわよあたし出した
げるの彼女が横にいたりした。彼女のことをおまえ、おまえと呼んでいたが、彼女
の所属の庶務課へ行っておまえ、おまえと呼んでいたら、庶務課の男性群にうちの
マスコットガールをおまえ呼ばわりとは何事だと怒られたことがあった。知らぬが仏
ざまあみろと勝ち誇っていた自分がいた。

あ、いかんまた脱線だ。とにかく都市対抗野球は見て楽しかった。

コメントの投稿

非公開コメント