楽しい高校野球

150713高校野球県大会
3年まえくらいまでは高校野球の県予選は、新居浜球場でも行われていたが、なぜか
やめてしまった。県内で球場5つは多すぎるか。

仕方がないのでここんところはTV観戦に没頭しております。そういえば去年の夏は
坊ちゃん球場へ西条高校の応援で出向いたりしたなあ。

この試合は1回から5回コールドになるまで面白くじっと見ていた。高校野球は点数
ではない。学校学校でそれなりの特徴がありとても面白い。これがプロ野球なら見る
に値しないが・・・。

リードされた学校は去年は部員が足りず一年間出ていないらしい。でもこの投手は
一年生でありながら4番を打つ、しかもピッチングフォームもちゃんと出来ており彼の
来年の成長を見てみたい。くじけないで精進してほしい。

高校野球の醍醐味は点数で決まるものでは決してない。ひたむきに白球を追う心
の清さにあるとわたしは考えている。

コメントの投稿

非公開コメント