古いヘソクリ発見!

150507ヘソクリ
わたしのヘソクリが見つかった。あるところに2年ほど前までは、そこから小遣いが
足りなくなったり、マージャンの軍資金のため時々使っていたので、いつも覚えて
いたが、ここ2年くらいはその存在を忘れていた。

つい先日掃除機で掃除をするため、あるものをはぐったらそこに封筒があり、もう中
には入っていないだろうと、その封筒を透かしてみると何か影がみえるではないか。
まだ残っていたかと期待に胸を膨らませて開けると2万円はいっていた。

京都旅行の前だったので小遣いにちょうどいいやとそれを持って行った。しかし私は
この手の旅行に行っても、お金は使わない。
今度の旅行でも、女房に生八つ橋540円、わたしの帰りの手持ちっぶたさに飴の袋
210円を買っただけである。みんなみたいにああ近所のお友達、親戚の人たちにと、
20個くらい買うのが普通だがわたしはそんなのはムダ(信頼の維持にはムダでない
かも。)のような気がして買う気がない。ま、男ってそんなもんだ。

だからこのヘソクリは使わなかった。帰ると早速いま貯めているだれにでも見える所
のバインダーに止めておいた。(お金は中につっこんでいるのでバインダーしか見え
ないよ。)ww

Post a comment

Private comment